カウンター 忍者ブログ

 壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪

このブログは仕事を離れ一人のおっさんとして! きままに自由にのんびりとお酒を楽しんでいきます! 自由な感じでお付き合いくださいw(・∀・)♪+.゚

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日の日本酒はこちら♪




射美(いび)特別純米 槽場無濾過生原酒
(スペック)
酒蔵「杉原酒造(岐阜県大野町)」
原料米「揖斐の誉AMS18」
精米歩合「60%」
 アルコール度数「15度」

射美とかいて『いび』と読む!!(`・ω・´)イミフw

昨年出会ったこの日本酒!昨年のこの時期に出た
『射美 sakura』 を仕入れお店で提供したのが出会い。その色は何と淡いピンク色の日本酒でした。

春先に出たのでグラスの中でロゼワインの様な
淡いピンク色がお客様にとても好評でした!
花酵母や着色酵母等は一切使用せずに仕込み
こんな色が出せるんだから凄い遊び心ですよね?w

今回はその 射美sakura ではありませんが
久々の入荷と言う事でまたもや購入!
そしてオイラの体内へ・・・(笑)

『ジュボンッ!!』と言う開栓音!
管理人はこの時の音がたまらない!(・∀・)♪+.゜
シャンパンは静かに開ける時に瓶から回して
そっと開栓するときにシューと言う音は
『天使の吐息』と言うそうです。

そんな素敵☆なものではありませんがww
あえて名づけよう!『天女の吐息』と!!

あ~正やさん。何も言わんでいい。
洋風が和風になっただけやん!?と言いたいんでそ?
冷ややかな視線がPCから届いてます・・・

『天女の吐息』が聞こえるとお酒の甘い香りが
する・・・幸せの予感!!♪この時も好きw


1日目
一口のむと『とろり』とした飲み口。
シロップを飲んでいる感じがする濃厚さ。
口に含んだ時から押し寄せてくる幸せの甘味!!
出し惜しみをしない甘味が押し寄せてくる!

食中酒としては何杯は少しキツイかも?
人により甘ったるい感じはするかなぁ~
しかし、管理人は嫌いではないっ!(笑)

2日目
相変わらず!濃厚な甘みが最初からおしよせ
中盤まで味わえる。しかしながら後半は意外と
スッキリしてきている。この日も美味しく頂いたw

3.4日目
これぐらいになってくると非常に落ち着いてくる。
やっぱり空気に触れてくると変わるんですな~
甘味も強くなくまろやかな感じがする。

甘味だけが強調されていた1.2日目とは明らかに
違う落ち着いた感じ。
1日目 甘さ  最初↑▼↓後味
3.4日 甘さ  最初↑●↓後味

こんな感じかな~今が美味しい時なのかもw

このお酒は好き嫌いがはっきりする。
貴腐ワイン並だろう!でも!美味しかった!
また違う射美飲みます!(・∀・)♪+.゜

甘味   ★★★★★☆ 辛味
まったり ★☆☆☆☆☆ すっきり

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ロンリーマスター♪
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright  壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪ by ロンリーマスター♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]