カウンター 忍者ブログ

 壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪

このブログは仕事を離れ一人のおっさんとして! きままに自由にのんびりとお酒を楽しんでいきます! 自由な感じでお付き合いくださいw(・∀・)♪+.゚

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日の日本酒はこちら♪




屋守 (おくのかみ) 
純米中取り 直汲み 無調整生
青森県
(スペック)
原材料 米、米麹
原料米 八反錦  精米歩合 麹50%
アルコール度 16  精米歩合 掛55%
日本酒度 -1  酸度 1.2

いやぁ~また涼やかなブルーボトルww
夏気分ですなww

さっそく開栓してみる!『ボンッ!』
そしてお酒の香りが漂ってきます・・・
この時が一番テンションあがるww
日本人に生まれて来て良かったぁ~(笑)

グラスに注ぐと微炭酸より小さな気泡が
グラス内部一面に着いている!
一層期待が高まります!(●´ω`●)

一日目
香りは程よくスッキリ甘い香り♪
一口味わうとかすかに超微炭酸の刺激が
あります!そしてフレッシュな甘みが
穏やかにやってくる!そしてしつこく無く
消えていきます。

二日目
前日より炭酸感は失われている感じなっているw
しかし、出だしから中盤がまとまってきている。
まろやかになった感じがしますねw

三日目・四日目
炭酸感は無くなったかな?グラスの内面にも気泡
は見当たらない!フレッシュな味わいも薄れて
穏やかな甘みとともにキレていきます♪

『屋守』決して甘すぎる事無く食中酒として
飲み続けれ万人受けする日本酒ですね~♪

甘味   ★★★☆☆☆ 辛味
まったり ★★★★☆☆ すっきり

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ロンリーマスター♪
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright  壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪ by ロンリーマスター♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]