カウンター 忍者ブログ

 壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪

このブログは仕事を離れ一人のおっさんとして! きままに自由にのんびりとお酒を楽しんでいきます! 自由な感じでお付き合いくださいw(・∀・)♪+.゚

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日の日本酒はこちら♪



 

鉄砲隊 純米吟醸 播州産山田錦55%車坂で有名な
 吉村秀雄商店  さんの日本酒です。


 

なんだか渋いネーミングですなぁww(・∀・)♪+.゚

 

さてさて!開栓の時です~
天女の吐息はどんなんかなぁ~(笑)

音はポンッとかん高い音でした~
 
一日目
実に控えめな甘い吟醸香です。
穏やかな吟醸香を感じながら控えめな甘みを感じれる。
中盤から少しの酸味と調和して最後までその風味を味わえた。


二日目からは性格が一変する!
ちょい甘口だと思っていたお酒が辛口に変化しているww
しょせん私は素人ですのでwちょっとびっくりw(●´ω`●)
序盤から辛みと酸味が襲ってくる!
グッときてガッと去るw
ボン!キュ!ボン! (意味不明) 

串]ω・)ニャ


三日目

全体的に丸くなった感じです。
甘口よりも辛口な味わいが強くなっています。
メリハリがきいて良い感じです。


良い感じの日本酒だな~
お店のメニューに入れようかなw

゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

 

甘味   ★★★★☆☆ 辛味
まったり ★★★☆☆☆ すっきり
オススメ度 小★★★☆☆ 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ロンリーマスター♪
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright  壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪ by ロンリーマスター♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]