カウンター 忍者ブログ

 壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪

このブログは仕事を離れ一人のおっさんとして! きままに自由にのんびりとお酒を楽しんでいきます! 自由な感じでお付き合いくださいw(・∀・)♪+.゚

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日の日本酒はこちら♪




スペックはこちら♪

 産地:奈良県御所市
商品名:百楽門 純米吟醸 純米生原酒 
メーカー名:葛城酒造  
使用米:岡山県産 雄町100%
精米歩合:60%   
アルコール度数:16.0%
日本酒度:+3 
酸度:1.6





酒屋さんのオススメを聞いて購入した!
数年前この百楽門の『どぶろく』を購入した事があったが
それっきりになっていたのだ!|ω・`)

開栓しるぞっ!!(`・ω・´)シャキーン
『じゅぼんっ♪』
こんな感じの 天女の吐息 (●´ω`●)

ほのかにに香る甘い吟醸の香り・・・
はぁ~いい匂い・・・
期待も膨らみます。

その前にあえて言おう!!この百楽門はオカマであると!!
それを踏まえて読んでほすぃ。

一日目
一口飲むと管理人が好きな甘い香りと共に甘味がやってきます♪
『おっ!管理人好みやんw』一口、二口と味わう。
『あれ?』と思った瞬間。味わいが変わったのだ。。。
中盤から甘さが膨らむと思ってたのが、突然キレて無くなり
辛みとの言える酸味がやってくるのだ・・・
『あれれ?辛口なのか?』と思うぐらい。

甘口と辛口のオカマなのだ!!あえて言おう!オカマであると!

管理人は辛口を飲むとしんどくなってくる。飽きるんだねすぐ。
正直、ちょっと苦手な感じの出会いでした。

二日目
苦手意識を持ちつつ二日目です。
出だしから中盤までは好きな感じなのだが・・・
中盤からの酸味がどうもまだ慣れないのだ。
甘さがふわっ!来てと思ったら辛っ!てな感じ?
う~ん。長くは飲み続けれないかもしれんw

三日目
そして三日目。
ここにきて凄い変化が起こる!(`・ω・´)
この日まだ一升瓶はまだ半分は残っている。

飲むと香りと甘みは控え目になっている。
ここまではそんなに変わりは無い。
中盤からの変化が凄かった。。。

柔らかにスタートを切ったと思えば甘さが膨らみ
穏やかに酸味と辛味に代わりスーッと消えていく。

一日目は荒々しい出だしと共に、甘味と辛味のバトンタッチが
荒々しく行われていたのだが。時間を置くとこんなに変わる
ものかと驚きました!(●´ω`●)

三日目は実に美味しかったです!!
びびった!出会いの印象が悪かっただけに、この変わり身は凄い!
甘味・辛味・キレが三位一体になり味わえるのが凄い。
良い意味で期待を裏切ってくれたよ!
この日で一升瓶は空になりました。。。
今までで一番飲んだかもしれないよ。。。゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

是非、皆さんも三日&時間をかけて飲んで頂きたい一本です!

甘味   ★★★☆☆☆ 辛味
まったり ★★★☆☆☆ すっきり
オススメ度  小★★★★★大

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ロンリーマスター♪
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright  壁|ω・`)<串匠ほうずき マスターの!好きこそお酒の上手なれ♪ by ロンリーマスター♪ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]